Ranaがしゃっくりをするだけ
↑あれ…?ピアプロが新しくなってからブログパーツの設定のアレが見つからない…!?
ということでとりあえずリンクのみ。

MQubeβは


-----
VOCALOIDでしゃっくりを再現できないかな、と思いまして…w
調声作業していたときの副産物(?)です。
これをUTAUで再現してみようとしたもののさすがに勝手が違い過ぎて断念(^_^;)

何故Ranaかって、いちばんしっくりきたから。しゃっくりしっくり。
他にも
V2→いろは、V3→IA、YUU、V4→VY1V4 Powerあたりがそれっぽく聞こえるかも?
V3エディタよりV4エディタで再生したほうのがらしく聞こえるかも?



参考までにvsqxをピアプロとBowlRollに置いておきますので自由に使ってください。
V3エディタで作成したのでV3、V3 Tiny、V4のエディタで開けます。
使用するボカロによってはさらに調整が必要です。
使用した際は事後で構いませんので報告があるとうれしいです。
このvsqxを使用した際に生じたトラブル等、作者は一切の責任を負いません。

まぁ、何かのネタにでも…w


BowlRoll
https://bowlroll.net/file/148033
パスワード:v3sha


-----
ところで私、「しゃっくり」というか「ひゃっくり」派です。
どっちも聞いたことはあるし、出身地でも人によってだったのでそんなに気にしたことはなかったのですが…。
ググってたら「ひゃっくりってなんだよwww」みたいなコメもあってびっくり。
ひゃっくりって意外と少数派なんですね。
スポンサーサイト
2017.09.24 Sun l 技術関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
★2014年1月1日一部追記あり★



Win8がもう出てますが…
Win8発売前の7安売りな時に購入したのでw


私のPCで確認できたことをまとめてみたいと思います。
ちなみに私のPCの機種やスペックは【はじめに】の記事の追記に書いてあります。



Win7にインストールする際に参考にさせていただいたサイトは
①あろも~ら様の「Now Loading…
かなり参考になります。とりあえずすべての記事に目を通すことをお勧めします。

②東風様の「唄となり
のうちの特定のページですが…



インストールしたボカロは
KAITOとLEONの2人。
最初は上記のサイトを参考にKAITOだけインストールした結果問題ありませんでした。

Vista時代、LEONを後から購入して追加インストールした際DBを読み込めません的なエラーが出て起動できなくなってしまったため、LEONは仕方なく解雇…でした。
理由はなんとなくあろも~ら様のサイトで理解できましたw
Vistaは32bitでしたが、原理は同じっ「ぽい」ですf^_^;


そしてその原理もなんとなくわかったところで、今回は折角なのでイチかバチかのチャレンジ!!



方法うんぬんは長いので追記へGO!!
2012.12.15 Sat l 技術関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top