--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やってみましたw








好きな曲だったので。



ベタ打ちなのでいろいろと大変なことになってますが。




あの唸るような歌い方を再現するのはできませんでしたw
あれはテトの力み音源とかならできるのかなー?





原曲を改め聴いててみると歌詞のタイミングが違うよなってところとかあったり。。
でもまぁ、歌詞を入力してる時に自然に収まったところだから…とか言ってみる←





実はですね、日本語歌詞でいう
「空高く(フッフー)掲げよう」
のフッフーの部分。


英語版ではフーだけなのですが。
歌詞は「who」って入力してます。

「fu」でも発音しますが、子音がfよりhのほうが強めだったので。



そして聖闘士星矢(せいんとせいや)の
「せいや」は「say yeah」ですw

でも不自然じゃない。




聖闘士 say yeah!

…ごめんなさいw
2013.02.24 Sun l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お誕生日動画を投稿しました。
イラストや動画はotjさんに。
にゃっぽんでお世話になりまして。
ついにそのにゃっぽんも明日の15日で閉鎖…


さて本題に。

ニコ動



そして今回からyoutubeにも!!

youtubeは貼るのが初めてなので一応ニコ動と同じサイズで…。



今回はKAITOに随分力を入れました!!
初代エディタが一番得意で、一番付き合いが長くて…な兄さんなので。


今回も初代にしかできないような、ピッチの変化するアタック、レゾナンスなどを多用しています。


こういうのがV2以降になって廃止されてしまったのが残念でなりません。



明日明後日にはきっとKAITOV3が北海道から我が家にもやってくるはずなのですが、
まだなんとなくお友達になりきれていないV3エディタで扱えるのか…
ピアプロスタジオも同様に。



ま、それはさておき。
いつか近いうちにでも、スイカの夢みることりや一番最初に投稿した君へなど作り直したいものがたくさんあるので、出来上がり次第また報告を。



ではでは、DIVAfで兄さんを祝いつつ寝ます。。。
2013.02.14 Thu l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ALT(蕾P)さんの作品です。

ALTさんに声をかけていただいたのが、ピアプロコラボ。
調声できます的なコラボ作ってからしばらくしてですね。

最初はIAさんの曲だったのですが、そちらはもう少し先とのこと。
今から見るとIAさんどころかV3エディタにも慣れてない時なのでアレですが。
(実は今もV3エディタ慣れてないのですがw)





さて本題。
【ボカロ9人】存在イマジネーション【オリジナルMV@コラボ13人】


私はKAITOで参加させていただきました。



メンバーがかな~り豪華ですw
twitterとか見てるとMEIKOのhalPさんとがくぽの根気Pさんが人気ですね。
私も今根気Pさん大好きです。
なので今回のメンバーを見たときびっくりしました。

え、同じとこに立ってもいいの!?と。



ボーカルだけのもので、バラのものをもらったのですが、
その時すでにみなさんすごくて!!


自分だけ下手で浮いてないかなー…(((゜д゜;)))
ってなりましたがこんな感じです。
通常運転です。

ちょっとのっぺりと聞こえるかもしれませんが、歌い方は「花」のカバーの時に近いです。
初代特有の、アタックアイコンの中でピッチの変化するやつを多用してます。
あと動画の最初の部分で「花」が出てきてます。






初代からV3までもう本当に幅広いです。


もうすぐV3KAITOの発売。
今まで投稿した動画の中で作り直したいものもあるので…


初代で作り直した版と、V3でやってみたor初代を再現してみた
的なものを作りたいな、と。



もちろんKAITO誕生日にも参加しますよ!!
内容はアップロード当日までのお楽しみということでw←
2013.02.01 Fri l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top
