日テレのドラマ「泣くな、はらちゃん」のあの2曲を、
我が家のVOCALOID全員に歌ってもらいました。


例のごとくベタ打ち。
いじったのはビブラートのタイプと割合を全員バラバラにしたくらい。








動画内に字幕で、出てくるボカロの名前を左から順番に並べてみました。
←と→じゃ分かりづらかったかな…

mixするときパン振って、音量も調節して、出すぎず引っ込みすぎずを目指しましたが。
結局個性的な声に負けるボカロ、あるいは声が似てて出すぎたように聞こえるボカロ。



KAITOは2人だし、
LEONは音量下げても自然と出てきちゃうし、
レンとキヨテルはそんなメンバーに埋もれちゃうし。


IAといろは、mikiとリンは似てるからなんか目立つ?
そして高域で目立つVY1と、
「じ」の発音が「し」に近くて目立つClaraさん…日本語ボカロじゃないから仕方ないですが;;



「ほっといて」の「ほ」の子音。
ここでちょっとノイズっぽくなっちゃってる犯人はBrunoさん。
これBrunoの仕様みたいなので仕方ないですが…Claraは何ともないのに不思議。


いろいろありましたが「ま、いっか」な感じでゆる~くw←





はらちゃん、とてもいい作品でした。
主人公の越前さんとどこか共感できる部分があったからかな…
漫画どころかイラストすら描けませんがw

公式サイトの越前さんの紹介文、そのまんまみたいな私w
スポンサーサイト
2013.03.26 Tue l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top
情報が解禁になったので。

V Love 25(Vocaloid Love Nico) -Fortune-V Love 25(Vocaloid Love Nico) -Fortune-
(2013/04/24)
初音ミク 他

商品詳細を見る



私が作ったとかそういうわけではないのですが…

KAITOでお手伝いされていただいた、ALT(蕾P)さんの「存在イマジネーション」がコンピCDに収録されることになりました!!




KAITO単体だと20秒ないかも…ですがw
カバー専で、ド底辺で、名前も知られてないような自分にとってはもう十分すぎますw

これでうちのKAITOも幸せになってくれたらいいなー。
なにしろこういうものとは本当に無縁ですから。



ということで、特設サイトはこちらです。
http://d-ue.jp/vlove25/news/fortune/215



ちょっとしかかかわっていないのにテンションが上がってますw
発売日が楽しみ( ´艸`)
2013.03.07 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top