上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末の26日に開催される、2015年M3春!!
そこでMac音家、マクネナナのコンピCDやグッズが出ます。

2015年M3春
4月26日(日)
東京流通センター第二展示場2F
ブース番号:コ-21ab
【すてれおはいばい】さんと【たじま庵】さんの合同スペースです。



特設サイトがこちら↓
Macne
(4月30日追記:特設サイトのアドレスが変更になるので、リンク先を変更しました。)



コンピCDのほうで1曲、ボカロナナちゃんの調声で参加させていただきました。
4曲目の「Da Da Da Da ★ DAIFUKU」になります。電波ソングですw
個人的な勝手な想像で、間奏部分のセリフがたくさんのところは、ナナちゃんがつぶあんであんこのなかにたくさん…もちもちふわふわ~的な?そんな感じですw

クロスフェード動画がこちら↓



お品書きの動画がこちら↓




スイートだったりビターだったり…全部かわいい!!
この機会に是非、Mac音家にふれてみてくださいませ~!!


さらに、コンピCD・アンソロ本・当日のグッズはたじま庵さんのBOOTHにて通販も!!→https://tajmahal.booth.pm/



今後準備が整い次第、ナナ2S以外の原音設定も配布する予定です。
何かのイベント(各キャラのお誕生日だったり)にあわせて配布できたらベストですねw
スポンサーサイト
2015.04.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原音設定とデモらしきものを上げてきたのでぺたぺた。

Tiny用もあります。パッケージ版マクネナナをお持ちのそこのアナタ!!
おまけディスクに眠らせたままにしないで、折角なので歌わせてみてね!!ということでw


----------

曲は「耳のあるロボットの唄」と「BREEZE」のカバー。

メインのもの(クロスフェード)
http://tmbox.net/pl/800936

単品
http://tmbox.net/pl/800938
http://tmbox.net/pl/800941

毎度毎度のオマケ←
http://tmbox.net/pl/800950
合成の手段は違えど、中の人が一緒だからこその「何か」。
特別意味はありませんw
ここに初代ナナちゃんが加わったらどうなるのかw



デモは全てtmboxのほうにうpしました。
動画にできなかったのが残念ですが、いつかのイベントの時用に取っておきますw



----------

そして原音設定の配布先が
URL:https://bowlroll.net/file/68259
DLパス:nana2s
になります。


歌わせていてここに違和感!!
発音のタイミングが遅いor早い!!
などなど気になる点があれば教えてください。出来る限り直します。


調声のコツとしては、エンベロープで出だしをちょっと持ち上げてあげたり、ものによっては子音速度を変えて上げるともっと滑らかに歌えるのかも?と。



元のAIFFのファイルを再生するとわかりますが、ナナちゃんは子音の前に「ん」や「い」なんかが結構大胆に入っているものが多いです。(例えば「んら」「いゆ」とか)
そんなこんなでものによってはつっかかるような感覚?があるかもしれません。
原音設定で一番悩んだところがこの部分なのですが、実際に歌わせてみたらそれが実はいいアクセントになっていたりしてw
BREEZEの1番で「目を閉じて瞼抜ける」が「目を閉じて瞼抜ける」に聞こえるのもこれ。
本当に気になるときに子音速度をいじれば…と。おそらく。


しかし私、もう何年も子音速度なんていじったことないからなぁ…←
UTAUを始めたばかりのころ、単独音しかなかった時代はいじってましたが、連続音の登場以来はもう。
そんなこんなで今回のデモでは子音速度は全くいじってませんw
2015.04.13 Mon l 原音設定配布 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。