アズ・カズも3周年を迎えました!!
歌わせてくれた方、描いてくれた方、聴いてくれた方、全ての皆さんに感謝です!!
「アズ・カズを初めて知ったぜ」という方は是非覚えて帰ってください(*´∀`)♪

「星見アズ誕生祭2015」のタグを付けてお祝い動画やイラストを投稿していただいた場合、twitterでふぁぼや宣伝をさせていただきます。
7月いっぱいまで受け付けなので盛大に遅刻でも大歓迎です。



----------
さて本題に。突貫工事で申し訳ないのですが、なんとか間に合いました!!
後日HANASUに挑戦したものもうp予定です。(こっちが本命かも…w)




この歌詞は「美味しいグアテマラ」様に掲載されてるものを参考にしました。
youtubeなんかでお手本になりそうなものを探しましたが、どれもこれも歌詞やアレンジがバラバラで。
とりあえず自己流でノートを区切ったものなので、本当にこの位置にこの単語が来るのか?という不安だらけw


動画で使用した背景…
UTAUやボカロの画面をスクショして、切ったり貼ったりして文字入れしただけですが…
PCのフルスクリーンでようやく文字が読めるかもしれないくらいでした;;

ということで、下に原寸サイズの画像を置いておきます。
UTAUについては最大まで拡大したので、その2がえらいこっちゃ…w

1.ボカロの画面その1
01

2.ボカロの画面その2
02

3.UTAUとボカロの画面その1
03

4.UTAUとボカロの画面その2
04



曲のテンポだったり、ノートの長さだったり、前後のつながりだったりにかなり影響されている部分が…
顕著なのがfeliz(フェリス)のz部分、軽く舌をかんで発音する「す」。ラテンアメリカなんかでは普通に日本語と同じサ行でいいらしいですが…
ノートが短かったりでちょっと聞き取りづらいですね。
子音が普通のサ行より弱い、というかかなり弱い、というのも大きいかもです。
まぁここのへんは雰囲気ということでw


この「スペイン語っぽく発音できそうな音源」はもともと今回は登場しない巻き舌音源が目玉なので、そのほかはオマケ程度に。
こんなのがあったら便利かも、でいろいろ追加していきましたが、ものによっては「うーん…」なものもw
「あs」とか「あrr」みたいなものも用意しました。こっちはそれなりに使えそう?
特殊な使い方をする音源なので、とりあえず完成して、配布するときにまた詳しく説明します。
2015.07.17 Fri l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top
星見アズ・カズもHANASUだけではなく、唄詠で使用することが可能です。

HANASUや唄詠で使用する際のお約束(共通)として、

◆R指定(性的描写):○
◆RG指定(残虐な描写):×
◆設定の変更:○
◆別キャラクターへの使用:○
◆その他:音源名表記必須

とさせていただきます。
不明な点はお問い合わせください。


★音源名の表記について補足。
星見アズ・カズとして(アズ・カズ自体が喋るものとしてはっきりとわかる場合)の使用であれば音源名の表記がなくても構いません。
ナレーションや別キャラクターとして使用する場合は音源名の表記が必須です。
よくわからない!!という場合は音源名を表記していただければ一番確実です。


次回新しい音源を配布する際にはバナーを同梱させていただく予定です。



↓のサイトを参考にさせていただきました。クリックで別窓で開きます。
唄詠

サイト名:【唄詠使用支援中】をひろめよう!
サイトアドレス:http://utiest.web.fc2.com/utayomi/
管理人:芋川とロツ様

ありがとうございました!!
2015.07.15 Wed l 星見アズ配布関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top