昨日更新しようとしたら、ブルースクリーンでPCが落ちてしまったもので…

一日遅れての更新ですw


「歌に翼」さんの企画に参加しました!!






vsqxとオケはIAさん付属のから。

vsqxはjobプラグインでvsqにして、
V2エディタで少し編集して、
UTAUで読み込む&調声
という流れです。

改めて、ボカロにしかできないこと、逆にUTAUでしかできないことがよくわかったような(?)
同じボカロでも初代ではできない技だらけってことも。

UTAUでは今まで使ったことがなかったプラグインを使ってみたり。
強弱はIAさん真似しながら描きましたがあまり反映できませんでしたorz

mixは本家の音源を聴きながら。
歌声りっぷでボーカルだけ抽出して、どんなふうにかかってるのかな~?
とかなんとか…


変なノイズが入ってもオケで誤魔化せてるといいなぁ…
変なノイズの部分は亡き相棒(セキセイインコ)がイタズラしてますってことで←
ビブラートかけると物によって「ヒョイヨイヨイヨイ」とかノイズが発生するから…w
オスのセキセイを飼ったことがある人はわかるかも??


使用しているオーディオインターフェースの影響もあるのかな?
近所の電車や遮断器、自衛隊やアメリカ軍の飛行機の音とか、どうしてもさえぎれないものが多いのもノイズの原因ですが…

どうすればいいものか、悩んでる最中です(x_x;)
スポンサーサイト
2013.05.17 Fri l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://capvul.blog.fc2.com/tb.php/18-d9a243e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)