今回は多いのでニコ動だけ…


これはもう、一番最初にうpしたものがどうしても気にくわなくて作り直し。
動画を作るのも初めてでわけわからん!!で作ってたのでノイズとか酷かったなー…。
あとmixのときはほぼプリセットに頼ってたのでリバーブとかえらいこっちゃ。

我が家に兄さんがやってきたのは2009年8月のことでしたが、それから半年たってやっと上げたのがnm10100317でした。
当時は今ほどボカロの操作についてとか、詳しく説明されたサイトとかほぼなくて(初代については。)完全手さぐりでした。

で、今になって当時のmidi見てビックリ。
なんでこんなふうにパラメーターいじってるの?ってw
それだけいろんな意味で必死だったんだなぁ、と。





こちらは↑の初代兄さんのmidiを読み込んで、一部アクセントとかいじった程度。でもあまり変わらない。
初代特有のものをまったくいじってなかったのでそのまま使えましたw




実はV3エディタがやってきたとき、兄さん用のmidiを読み込ませて遊んでた時にmikiでこの曲やりましたw
広い音域歌えるし、なんかグっときました。こころがmiki色になった瞬間w
かなり音程怪しい部分はエラステで、ちょっと怪しい部分は見なかったことに←
AHSボカロもV3化すればいいのにな~
でもV3エディタなら高品質で合成できます!!的な感じで絶対にV3化しないんだろうなー…




シンガー変えて遊んでた時に「リンちゃん素敵!!」ってなりましたw
実はエディタで再生してるだけの、なにも加工してない時のがよかったかも?





ustをお借りしまして。楽しかったですw
Jobプラグインは使用せず、今回は全て自力で。
日本語や英語ボカロみたいに発音記号が複雑じゃないのですごく簡単でした。ただしNHKのテキスト片手にw
ちなみにVOCALOID3ユーザー辞書は現在英語版しかないようです。他の言語は用意されていないと。公式に問い合わせた結果。スペイン語ボカロでもユーザー辞書作れれば、vocaphonethicみたいなのできたのに、残念。



前回のはもう、ノイズとか酷いのに評価してくださって…
良くなったかはわかりませんが、こちらも作り直しました。
またスイカ作品増えるといいな。
V3兄さん版も作ってますが、やはり声が違うのであまり合わない。というか合わなくなってしまった。
でも英語版を日本語で無理やり歌わせたやつには合う。
どういうことなの!?
スポンサーサイト
2013.05.24 Fri l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://capvul.blog.fc2.com/tb.php/19-3c44300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)