--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こちらの動画でアズを発見しました!!
06:32くらいから。


自分の動画以外でアズを見るのはこれで2回目。
もう自分しか作ってないんじゃないか、もしそうならこれ以上新しいものを作るのは無駄なんじゃないか…と思っていたところ…
音源名で検索しても自分の動画以外引っかからなかったので(タグ的に?)、今回は奇跡の出会いですw

どうやって出会ったかって…Yahooのエゴサーチですw
海外サイト(イラスト系?)のURLからこの動画にたどり着きました。
ついでにYahoo知恵袋でアズを探してる内容の質問まで!!ありがとうございます…!!


利用規約では使用した報告の義務はないよ、報告は自由だよ、ということにしています。
…が。マイナーな音源であればあるほど、そういった使用報告はうれしいものです。
報告があればうれしいし、音源作ってて良かった!!とも思えるし。


報告は義務じゃないけど、あると本当に本当にうれしいんだよ!!宣伝するよ!!
と中の人なりの(?)意見というかなんというか。




こういうのって中の人になってなければわからなかったですね。

今はもう配布を終了していたり、中の人に連絡が取れない音源でなければ、できるだけ報告しようと思ったのは自分も同じ中の人になってから。
「こんな動画作ったよ!!」という報告を嫌がる人はいないんじゃないでしょうかね?よっぽどのことがない限りは。例えば利用規約に違反した作品だとか。



あとは最近(でもないか)、「友達の間では私が作者ってことになってる」な迷惑メッセージもあるそうで。
アズみたいなマイナーな音源だと何があるかわかりません。有名な音源ならすぐに「これは!!」って気づいてくれる人もいるでしょうけども…マイナーなだけに気付いてもらえないままとかあるかもってことで、怖いところでもあります。
例えばデザインが酷似している、音声ファイルをいじったりして勝手に配布してるとか。
もしそれらしきものを見つけたら教えてください。




---------
長く書いてしまいましたが。
今回言いたかったのは。

自分のUTAU音源を使用して動画やイラストを投稿したときに、報告は義務じゃないって言ってるけどあるとうれしいよ!!
うれしすぎて涙が出ちゃうよ!!

ってことですw
2014.08.13 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://capvul.blog.fc2.com/tb.php/47-f4733e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
