オケを作り直したかったり。
V4エディタを入手したので歌わせて、V3エディタと比較してみたかったり。
ZOLAのコンテストも終わったし、うpしていいよね…!?

そんなこんなで新しく作り直して投稿しました!!





オケはパンを振って左右に広げてみたんですが…改良?改悪?変化なし?
ついでにWILのコーラスパートもちょっと追加して…コードと同じ音を使って「らーらーらー♪」なだけですが;;
YUUのコーラスパートに至ってはシンガーを変えただけ。
ZOLA仕様にちょこっと手を加えただけです。
mix下手なのは変わりませんw


今だから言える(?)裏話。
実はこの曲、半日で作りました。
MMMX2のソングメーカー機能でコード進行を作ってもらい、よさげなものを組み合わせて…ほぼ直感ですw
(ちなみにこの曲、音域はRanaちゃん仕様でD2~E4と1オクターブちょっとなので広めですかね…)
あと、いまだにボカロPになりたい!のRana仕様SSWをインストールしていません(←


V3とV4とで歌わせたものを比較してみましたが、同じライブラリでもV4のほうが芯があるというか、しっかりしている感じが。
ゆかりさんなんかはノートの終わりのあのスッと消えていく感じ、あれが大分変わります。
それでも初代からV3のときみたいな滑らかさの驚き、V2からV3のベロシティの効き方の違いの驚き程のものがまだないんですよね…これからに期待!!(って言ったらうちにやって来たVY1V4さんが泣きそう;;)



----------
この曲のmp3、オケ、vsqx・ust、歌詞、readmeをセットにして新しく配布します。
【2015年2月12日更新】
URL:https://bowlroll.net/file/59285
DLパス:taiyou2


★更新内容(履歴)
2015年2月12日:配布物一式版、オケwave版、Rana版の3つを一つに統合。アズ版とZOLA版はRana版と同じ仕様にしたので、音源が新しくなりました。以前配布していたものは下げました。

2014年12月23日:(新)としてRana版を配布

2014年10月2日:配布物一式版とオケwave版の2種類を配布
2014.12.23 Tue l 動画投稿 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://capvul.blog.fc2.com/tb.php/54-8a2b6187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)