原音設定とデモらしきものを上げてきたのでぺたぺた。

Tiny用もあります。パッケージ版マクネナナをお持ちのそこのアナタ!!
おまけディスクに眠らせたままにしないで、折角なので歌わせてみてね!!ということでw


----------

曲は「耳のあるロボットの唄」と「BREEZE」のカバー。

メインのもの(クロスフェード)
http://tmbox.net/pl/800936

単品
http://tmbox.net/pl/800938
http://tmbox.net/pl/800941

毎度毎度のオマケ←
http://tmbox.net/pl/800950
合成の手段は違えど、中の人が一緒だからこその「何か」。
特別意味はありませんw
ここに初代ナナちゃんが加わったらどうなるのかw



デモは全てtmboxのほうにうpしました。
動画にできなかったのが残念ですが、いつかのイベントの時用に取っておきますw



----------

そして原音設定の配布先が
URL:https://bowlroll.net/file/68259
DLパス:nana2s
になります。


歌わせていてここに違和感!!
発音のタイミングが遅いor早い!!
などなど気になる点があれば教えてください。出来る限り直します。


調声のコツとしては、エンベロープで出だしをちょっと持ち上げてあげたり、ものによっては子音速度を変えて上げるともっと滑らかに歌えるのかも?と。



元のAIFFのファイルを再生するとわかりますが、ナナちゃんは子音の前に「ん」や「い」なんかが結構大胆に入っているものが多いです。(例えば「んら」「いゆ」とか)
そんなこんなでものによってはつっかかるような感覚?があるかもしれません。
原音設定で一番悩んだところがこの部分なのですが、実際に歌わせてみたらそれが実はいいアクセントになっていたりしてw
BREEZEの1番で「目を閉じて瞼抜ける」が「目を閉じて瞼抜ける」に聞こえるのもこれ。
本当に気になるときに子音速度をいじれば…と。おそらく。


しかし私、もう何年も子音速度なんていじったことないからなぁ…←
UTAUを始めたばかりのころ、単独音しかなかった時代はいじってましたが、連続音の登場以来はもう。
そんなこんなで今回のデモでは子音速度は全くいじってませんw
2015.04.13 Mon l 原音設定配布 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://capvul.blog.fc2.com/tb.php/59-b50058a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)